旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

海外旅行デビューのきっかけ。

物心つく頃から外人が好きで、

英語の授業の外人の先生が大好きでした。

 

単純に、外人ってかっこいいなぁ、と。笑

 

そんな私ですが、

20歳になるまで海外に行くことを考えていませんでした。

 

理由は、貧乏だから諦めていたことと、

自分の周りに海外旅行に行く友達が少なかったから。

 

そもそも海外旅行に行く発想がありませんでした。

 

 

では、なぜ突然目覚めたのか。

 

それはK-POPパワーです。

 

大学1年生の頃、

K-POP好きの友達が多くその影響もありどハマり。

 

BOYFRIENDとB1A4が大好きで、

日本中のライブを飛び回っていました。

(ハイタッチのためにCD20枚購入等)

 

好きなものへのパワーは計り知れず、

アルバイトを掛け持ちして

めちゃくちゃ働いていました。(笑)

 

そのままヒートアップして、

韓国のライブも行きたい!!!!

となり、

韓国へレッツゴー!という訳です。

 

これが初めての海外旅行のきっかけです(*´﹃`*)

 

f:id:veaqjq:20180821193450j:image