旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

ひとり旅@ケアンズ2日目PM

ホテルで休憩しながら魔のスイーツタイム。

f:id:veaqjq:20180913191821j:image

ダブルチョコクッキー。どうしても食べたくてスーパーで購入。味はイメージ通り濃くて美味しかったです!サクサクじゃなく超しっとりで、海外のお菓子って感じで大満足でした◎

 

糖分でエネルギーをチャージして午後からはお買い物!遠回りだけどエスプラネードを通って、ケアンズセントラルへ♪

f:id:veaqjq:20180913191606j:image
f:id:veaqjq:20180913191814j:image

何度通っても好き!!!!
f:id:veaqjq:20180913191622j:image

ここのカフェも気になります。

 

歩いてる途中から体調が悪くなって、急いでレッドブルチャージ。

 

復活してケアンズセントラルへ。

DAISOで備品を買い足し。実はここは100円均一ではないです。。。A$2.80なので、230円均一!(笑)高いぞ〜。皆さん騙されないようにね!(笑)

f:id:veaqjq:20180913191559j:image

品揃えはいいので、やっぱり助かります。DAISO様様。

 

ケアンズ唯一の雑貨&インテリアショップ
f:id:veaqjq:20180913191602j:image

1つくらい記念に欲しいな〜と思ったけどmade in Chinaだったのでやめました。。。

 

安くて有名なCOTTON ONも見ましたが、生地がペラペラすぎたのでビーチサンダルだけ購入。別のお店でコスメやスキンケア用品を購入。コスメがセールになってて、50%オフもありました!お店の写真を撮り忘れましたが、1階のデパートじゃない方の端のヘアケアショップの隣にあります♪

買ったものはまたまとめてアップします。

 

ゆっくり買い物してたらあっという間に時間がすぎ、スーパーに寄ってからシャトルバスでホテルへ戻りました。

f:id:veaqjq:20180913191818j:image

 

本日の夜ご飯はこちら!
f:id:veaqjq:20180913191610j:image

オーストラリアといえばのミートパイ!

ミートじゃなくてビーフだったと今気付く(笑)私はパイがあまり好きじゃないので、試食程度にスーパーの冷凍食品を買いました。200円くらいでした!

 

ホテルのキッチンでLet's cooking☆

f:id:veaqjq:20180913200407j:image

ん?どうやって開けるの??

周りで宿泊客がテキパキと料理作ってる中、私は電子レンジの開け方すら分からず戸惑う。注意書きみたいなのも英語で分からず戸惑う。

f:id:veaqjq:20180913201258j:image

どういう意味かわからなかったから、とりあえず袋の横を開けといた!(絶対違う )周りの外人から不思議そうな視線を感じる中、レンジはボタンの下をプッシュしたら開きました!全部英語だと、ただチンするだけでも大変です(u_u)

f:id:veaqjq:20180913200332j:image

ピーー

出来上がり〜!

f:id:veaqjq:20180913191556j:image

チーズがとろけてるぅ〜!!

気になるお味は、、微妙。口コミでもそんなに美味しくないって書いてあったし、冷凍食品で済ませてよかったです。ミートパイが好きな方は有名なお店で食べてね♪

f:id:veaqjq:20180913202347j:image

 

そんなこんなで2日目も終わりです。泣

旅の前半が終了(´・ω・`)なんとも切ない気持ちになります。

 

明日は急遽申し込んだツアーで、グレートバリアリーフに行ってきます!!

魚苦手だからダイビングはしない予定だったけど、ケアンズに来たら潜らずに帰るわけにはいかない!!!ということで、初ダイビングしてきます☆

 

今からドキドキするよ〜。

 

明日の更新もお楽しみに♪♪

f:id:veaqjq:20180913203951j:image