旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

ひとり旅@ケアンズ 感想まとめ

※無事ダイビング写真のデータを読み込めたので、この記事に写真を追加しました!

ひとり旅@ケアンズ初ダイビング - 373s journal

 

5日間ケアンズにいて感じたこと。

 

全てが壮大

f:id:veaqjq:20180916194823j:image

とにかく広いです!道路も広い!スーパーの商品のサイズもでかい!見てるだけでテンションが上がりました!普段窮屈な東京にいる分、開放感!!!壮大な土地にいると、自分の悩みなんてちっぽけなものだと感じました!5日間で歩いた距離は、なんと62.4km!エアーシューズで行動していたので足は全然痛くなりませんでした♪

 

マイペース

f:id:veaqjq:20180916200321j:image

時間厳守とかなさそう!急いでる感じもないし、空港でさえもオープン時間になってもスタッフが来ていませんでした(笑)コンビニの店員はバーコードを読み取りながらボイスパーカッションするし、スーパーでも歌ってる人がいたし、日本ではありえない光景で面白かったです!あとすごくフレンドリーでした♪


朝晩は涼しい!店内は極寒

f:id:veaqjq:20180916200437j:image

9月中旬のケアンズは朝晩涼しくて、昼間も風が気持ちいいので常にお昼寝日和。半袖で大丈夫でした。でも店内や車内が極端に寒い!体調を崩す原因にもなるので、建物の中に入る時は暖かくして体を冷やさないように気をつけてください!


日差しが痛い

f:id:veaqjq:20180916200519j:image

紫外線が日本の何倍もあるケアンズは、刺すような日差しでした。日焼け止めをこまめに塗り直してもヒリヒリ。たったの5日間で日焼け止め1本使い切りました。朝日ですらサングラスをしていなかったら目がしょぼしょぼ。空気も乾燥しているので、保湿とサングラスは必須です!コンタクトの人は目薬常備!


日本人が多い

f:id:veaqjq:20180917145630j:image

ビックリするほど日本人だらけでした。町自体が小さいので、どこに行っても遭遇します。その分、日本人スタッフもあちこちにいて日本語で済ませられるのは楽でした。ただ海外感が少なく物足りなさもありました。


大自然を満喫するべし

f:id:veaqjq:20180917145437j:image

市内は1日で充分回れます。やる事がなくなって困ってる旅行者も多々いました。私も2日目でもう充分と思い、3日目にグレートバリアリーフのダイビング、4日目にキュランダに行きました。ダイビングはやってよかったと心から思います!!大自然があるケアンズでは、壮大な自然のアクティビティをすべし!ダイビング経験者曰く、ケアンズのダイビングは説明が丁寧だから初めての人には安心との事。他の国ではざっくり説明して海に放り込まれるようなところもあるみたいです(笑)ぜひケアンズに来たらダイビングにチャレンジしてみてください♪

f:id:veaqjq:20180917145739j:image

 

以上

感想まとめでした♪

気になることがあったら気軽にコメントしてください(^^)