旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

会いたいと思う人、行きたいと思う場所には必ず縁がある。

こんばんは。

明日は水曜日だけど祝日でお休みなので、

チョコレートとプーアル茶をお供に

ウキウキウハウハな気分でブログを書いています。

 

プーアル茶は好きなわけではないけど、

ダイエットに良いということで。

チョコレートも難消化性デキストリン(食物繊維)入り。

こういうところ、気持ちだけダイエッターのあるあるですね。

 

去年、念願のヨーロッパ周遊をして

フランスの「Bonjour!」の言い方の軽やかさに驚きました。

長年「Bonjour!」は低い声でセクシーな感じだと思っていました。

でも実際は、圧のない軽やかな声で、とっても爽やかな挨拶でした。

どこに行っても軽やかな言い方で、感動。

Bonjour!」のテンションで生きようと誓った私です。

 

2023年の目標は「声に圧を出さない」だった私にとって

フランスはベストなタイミングで行けました。

 

きっかけは、

ずっと行きたいと思っていたタイミングで

数年ぶりに再開した友人がフランスへワーホリに行くと聞き、

その場で行く約束をして翌日にフライトを取りました。

 

なんともあっさり。

 

タイトルに書いたように、

会いたいと思う人、行きたいと思う場所には

必ず縁があるものです。

 

会いたいと思った時が、会う時。

行きたいと思った時が、行く時。

 

理由なんて必要ないんです。

 

答えは会ったらわかる。行ったらわかります。

 

結論、ヨーロッパ周遊は最高でした。

 

パリ(フランス)

モン・サン・ミシェル(フランス)

ジュネーブ(スイス)

ミラノ(イタリア)

ベネチア(イタリア)

 

今回のブログでは旅の詳細は書きませんが

たくさんの偶然が重なったドラマのような忘れられない旅になりました。

 

次回から記憶を遡って綴っていきたいと思います。

 

では、プーアル茶を飲み終えたので、今日はこの辺で。