旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

韓国旅行 出発編

ご無沙汰しております!

更新が止まっていてすみませんでした。。

またコツコツ更新するのでよろしくお願いします❤️

 

2020年最初の海外旅行は韓国!今回は一人ではなく初めて弟と一緒に。旅行中久しぶりに兄弟喧嘩勃発しましたが、その辺は割愛させていただきます^^笑

 

12月に航空券をとって、3日間韓国→2日間上海の予定でしたが、新型コロナウイルスが現れ、上海はキャンセルし韓国5日間に変更。Expediaで予約したんだけど、飛行機やホテルのキャンセル手続きが本当に大変でした!!!!!そのことも後々詳しく書きますね(TT)

 

 

【出発編】

 

6日(木)22:00

弟と合流して羽田空港へ。

f:id:veaqjq:20200216152419j:image

↑めちゃくちゃ旅行に不向きな格好。笑

ちょうどこの日は日本でもすごく寒い日だったので、私はかなり着込んで行きました。

f:id:veaqjq:20200216145519j:image

 

航空会社はpeachで、手数料も含め航空券は片道一人14,290円でした。

 

 

0:30

チェックイン

2週間以内に中国に行ったか確認されました。

それ以外は特に何も確認されず、無事出国。

f:id:veaqjq:20200216145554j:image

 

 

1:45 HND

防寒対策しすぎて機内では暑くて寝れず。。。

 4:25 ICN 着

 

 

気温-6℃

 

飛行機から降りたらまずはシャトルトレインで旅客ターミナルへ移動します。それから流れに乗って入国審査ですが、早朝は開けてる窓口も少ないので大行列です。時間もすごくかかるので気長に待ちましょう〜

 


5:40

入国手続き完了

 


入国したらまずはWi-Fiをレンタル。到着ロビー出てすぐにカウンターがある「SK TELECOM」という会社で借りました。

f:id:veaqjq:20200216145903j:image

予約無しですが、なんと1日W3,000!5日間借りても1,577円でした。ちなみに日本で借りていたイモトのWiFiは保証をつけて3,350円。半額以下ですね!!

 

 

次にバスのチケットを購入。

バスは2種類あって、高級か、高級以外か

 

あ、すみませんついローランダーが、、(面白くない)

普通のと高級リムジンがありますが、私たちが適当に並んだ方が高級の方だったので、料金はW15,000

 

f:id:veaqjq:20200216150026j:image
f:id:veaqjq:20200216150020j:image

日本語通じるので、行き先を伝えてください^^

 

チケットに書いてある乗り場へ移動。

ロビーから出てすぐの場所にありました!

f:id:veaqjq:20200216150016j:image

f:id:veaqjq:20200216150023j:image

 

荷物を預ける時にホテルの名前と場所を伝えてから乗ります。

f:id:veaqjq:20200216150013j:image

 

 

6:10

空港からホテルへ出発。

 

普通のバスとの違いは車内が広いのと、ホテルに着いたら起こしてくれる優しさ付きです。
f:id:veaqjq:20200216150031j:image
f:id:veaqjq:20200216150036j:image

 

爆睡してても運転手がちゃんとトントンして起こしてくれるのでご安心ください♪

 

 

7:00
ホテル着。

チェックインは15:00〜なので、荷物を預けて早朝の明洞で暇つぶし。ここからは弟とは別行動!

f:id:veaqjq:20200216151252j:image

さ、さ、寒すぎる…

 

防寒重視の全身ブラックコーデで。

f:id:veaqjq:20200216151541j:image

 


8:00

ホテルの近くのカフェへ。

f:id:veaqjq:20200216151120j:image

カフェオレ W4,000

 

この時間は早朝のフライトの人が多くて周りは日本人だらけでした。

 

韓国来るとみんなメイク薄いからすっぴんに眉毛だけ書いた状態でも全然浮かないよ〜(写真はUlikeパワーだけど)

 

f:id:veaqjq:20200216152034j:image

3coinsで買った1000円のこの伊達メガネ、この旅中ずっと愛用しました♪

 

 

「韓国旅行 1日目」に続きます。