旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

韓国旅行 1日目

9:30

南大門(ナンデムン)へ

f:id:veaqjq:20200216164145j:image

f:id:veaqjq:20200216163941j:image

初めて韓国に行った時からずっと仲良くしてるヒジンさんのお店へ。お店のヒーターの前で暖をとらせてもらいながら色々おしゃべり♪

f:id:veaqjq:20200216164141j:image

私が歯科矯正してて舌足らずだから、「話し方変でごめんね」って言ったら、さすが美容大国。「全然おかしくないよ。綺麗になるために頑張ってるんだもん。」と!!日本では爆笑または真似されるこの舌足らずな話し方も、むしろそれの何がおかしいの?的なテンションで返されました。美意識高い国って素晴らしい・・・(TT)

そんなこんなでいい時間になったので、バイバイしてお昼ご飯へ。

 

 

11:00

市庁(シチョン)にあるヒジンさんに教えてもらったお店へ。

f:id:veaqjq:20200216164223j:image

しかし!

ミニマム2!」と断られ、、、そうだ、韓国では一人で入れないお店があったんだ〜。。。と泣く泣く別のお店へ。韓国では一人で外食する文化?がないから、一人でご飯食べてると結構かわいそうな目で見られがちです。基本は韓国はご飯をシェアして食べるし。まぁ、そんなの御構い無しにいつも一人で食べてますけどね。笑

 

氷点下で凍えそうな中空腹で、何か食べないと凍死するって本気で思いながら、悴んでうまく動かせない手で「お一人様OK」と検索して見つけた王家妃へ移動。

 

ランチのカルビ定食!W13,000!!

f:id:veaqjq:20200216164542j:image

f:id:veaqjq:20200216164522j:image

コスパ良すぎ!!!!

もちろん一人で食べてるのは私だけ。食べながらお腹が満たされると同時に睡魔が限界に達し、フラフラになりながらホテルへ帰宅。

眠すぎてこの辺の記憶がありません。

 


15:00

チェックイン

体力も限界だったのでソッコー爆睡。

 


18:00

メガネを作りに明洞のdavich眼鏡屋さんへ。

f:id:veaqjq:20200216164716j:image

この旅行のパッキング中に、長年使ってたメガネをお尻で踏んで壊しちゃったんです(T_T)だから初めて旅行先で眼鏡を作りました!眼鏡屋さんのことは別の記事で詳しく書きますね^^

 

 
20:00

明洞のオダリチプで夜ご飯。w/弟

f:id:veaqjq:20200216170433j:image

オダリチプは日本のガイドブックにもよく掲載されているお店。おかげで店内は日本人しかいません(笑)サムギョプサル、チヂミ、飲み物のメニューにあるコーン茶を注文。コーン茶はサービスで出て来るから注文しなくていいと言われました。笑

f:id:veaqjq:20200216165007j:image

f:id:veaqjq:20200216165359j:image

はっきり言って、美味しくなかった。。。

店の奥では歌手らしき人が歌っていたんだけど、客が日本人ばかりだったからなのか、米津玄師のLemonを歌ってくれました(笑)

f:id:veaqjq:20200216165544j:image

↑右下の小さく写ってる方が歌手

最後のサビの入りを間違えて、そのままその場で練習を始め、何度も同じ部分を繰り返し聞かされ、、これはすべらない話で小林メロディが体験したあれか??と思いました。(わかる人はわかるよね?笑)

 


22:00

ちょこっと買い物してからホテルへ帰宅

 

初めてこのアーモンドのお菓子を食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しいね!!!!!

f:id:veaqjq:20200216165715j:image

感動しました。コスパもよし。インスタで聞いたらたくさんの人が教えてくれて、有名なお菓子だったことも初めて知りました!ティラミス味はコーティングが厚くてチョコみたいでとっても美味しかったです♪♪これはリピ決定!

 

 

疲れとホテルの部屋が暑すぎてなかなか寝付けず、3時頃寝ました。

 

 

これにて1日目終了。

 

2日目へ続く。