旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女ひとり旅@台湾②

2014.5.6-9 一人旅2日目☀︎ アラームをかけずに寝て起きたら10時前!仲良くなった2人はcheck outしていました。Yちゃんはギリギリ見送りできて、最後に記念に写メを撮ってバイバイ♪ 私も急いで準備して、雨だったけどこの日は買い物へ♪昨日はTさんに甘えてた…

女ひとり旅@台湾①

※当時のブログから引用しています。 2014年5月6日〜9日 21歳人生初海外ひとり旅 in 台北 みんなにすごく心配されたけど、本人は何の不安もなく飛に立ちました♪ 〜出発の日〜 ちゃんと起きれました!(これが1番の問題)準備してセントレアへ出発!海外用のwifi…

アルバム@韓国

初めて日本を出て感じたこと

初めて日本を出た率直な感想。 海外ってこんなにも簡単に行けちゃうんだ!! でした。 初めての国が行きやすい韓国だったこともあり、高いハードルを感じてたのが 海外旅行=ぷらっと近所に遊びに行く感覚 に変わりました。(単純明快) もしフライト6時間以上…

初めての海外旅行@韓国

初めての海外旅行は韓国のソウル。 きっかけは前記事にも書いたように K-POPを追っかけて。 ライブ最前列のチケットを取ったものの、 その値段なんと4万円。 (今じゃ絶対払わない。。。) 一緒に行った先輩に プランも全て任せていたので ついていくだけの…

海外旅行デビューのきっかけ。

物心つく頃から外人が好きで、 英語の授業の外人の先生が大好きでした。 単純に、外人ってかっこいいなぁ、と。笑 そんな私ですが、 20歳になるまで海外に行くことを考えていませんでした。 理由は、貧乏だから諦めていたことと、 自分の周りに海外旅行に行…