旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

韓国で初めて眼鏡を作りました。DAVICH眼鏡 in 明洞

韓国で初めて眼鏡を作ったので、詳しくご紹介します!

 

私が行ったお店は

DAVICH明洞本店

DAVICH眼鏡 明洞本店|明洞(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

f:id:veaqjq:20200219222402j:image

近いという理由だけで行きましたが、ダビチ眼鏡は”顧客に応対する誠実なサービス精神で顧客からの厚い信頼を得ているお店”みたいです!

 

〜ここからが流れ〜


お店に入るとすぐにスタッフが声をかけてくれます。日本語で「眼鏡を作りたい」と伝えると日本語が話せるスタッフに替わってくれました。

 

まず最初に店内の説明。価格ごとにディスプレイが分かれていて、フレームは1000円〜。レンズ代は別なので、1,000円のフレームからチェック。

 

1,000円コーナー

f:id:veaqjq:20200219222338j:image

3,000円コーナー
f:id:veaqjq:20200219222342j:image

韓国らしいラウンドのフレームが多い!

 

迷っていると担当者に私の度数と好みを聞かれ、それに合うフレームを提案してくれました。離れて待っててくれるのでゆっくり選べます。私は視力がとても悪いので、細いフレームは選択外。しっかりめのフレームを選びました。写真を撮ってもOKだったので、気になった3つをかけて自撮り。(表情はスルーしてください)

f:id:veaqjq:20200219222601j:image

雰囲気が柔らかい真ん中に決めました!


フレームが決まったら2階へ案内され、コンタクトを外します。ケースも貸してくれます。

f:id:veaqjq:20200219223104j:image


その後10分間目を休ませるために、カフェスペースへ案内されます。飲み物のメニューを渡され、好きなものを注文。

f:id:veaqjq:20200219223231j:image

どうせインスタントだろうと思って注文したら、本格的なカフェでした!ご丁寧に、「シロップはいりますか?」と確認まで。

 

出てきたカフェオレ。

f:id:veaqjq:20200219223353j:image

美味しかったです♪

 

のんびり飲んでたら10分過ぎていましたが、飲み終わるまで何も言わずに待っててくれました。


飲み終わった瞬間呼ばれ、(絶対こいつ遅って思われてたw)目の検査と、視力検査。数字が横に並んでいるので、それを読み上げていくスタイルです。そのままメンバーズカードも作ります。

 

眼鏡の度数が決まったら調整用の眼鏡をかけて、店内をうろうろ。見え方の確認と、2度目の視力検査。効き目の確認もして、私は右目でした!

 

そのままコンタクトを買うときの度数のアドバイスまでくれて、私の目に合った3daysのコンタクトを1枚ずつくれました。3daysなんてあるんですね!

f:id:veaqjq:20200229213450j:image


最後にレンズの説明。だけど目が悪すぎて選択肢はほぼなし。いいレンズにしても大差ないとのことだったので、スタンダードにしました。そしてそのままお会計ですが、120,000W

え?高くない?

韓国はメガネが安いから買いに来たのに…と思いながらも後に引けなくなり、メガネはすごく気に入っていたのでそのまま購入。。。

 

出来上がるまでは30分ほど。

外出してもいいし、カフェコーナーで待ってもいいです。私はそのまま待つことにしました。


出来上がるとアナウンスが流れて、1階に降ります。

 

眼鏡の仕上がりの確認と、最後の微調節をして完了です!!

 

 

仕上がってウキウキでかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

私こんなメガネ買ったっけ?

 

f:id:veaqjq:20200229212602j:image