旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

明洞ソウル汗蒸幕レポ🇰🇷

体験談

人生初のあかすりで利用した明洞ソウル汗蒸幕。一言で言えば、すごく良かったです!覚えてる限りで詳しく紹介します。

↓お店の情報・予約ははこちらからどうぞ

明洞ソウル汗蒸幕 安心の女性専用&日本語上手なオーナー&丁寧なアカスリでリピーター続出!<日本語対応可/明洞> | ソウルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

f:id:veaqjq:20180701061100j:image

 

ここに決めた理由

あかすりで検索したらヒットして、口コミがすごく良かったのと、日本人が多く利用してたから。実際に、お客さんは日本人ばかりでした。

 

予約内容

汗蒸幕+あかすり基本コース(80分)

・遠赤外線汗蒸幕
・全身あかすり
・ 全身オイルマッサージ

よもぎ風呂
・イベント風呂
・ シャンプー・トリートメント
・ きゅうりパック

料金 50,000ウォン

 

当日の流れ

①説明

まず個室に案内されて、コースの説明を受けます。

その時に、「コース内容のオイルマッサージはオイルを塗るだけ、きゅうりパックはのせるだけだから、このメニューもやった方がいい。韓国の女性はみんなやってるメニュー」と説明され、プラスのメニューを勧められます。

そこで勧められたのが、

・カッピング?(30,000ウォン)

・顔の角質取り(20,000ウォン)

やるのが当たり前だと結構強引に勧められ悩んでいると「カッピングを追加したら顔の方はサービスでタダにしてあげる」と言われたので、せっかくだしと思って受けることに。

コースの50,000ウォンは予約時にクレジット払いしていたので、ここでは追加分の30,000ウォンのみ支払い。

その場で先にお会計します。

 

②着替え

専用の服に着替えます。下着は全部脱いで、巻き巻きタオルみたいなの1枚と、ベレー帽のような帽子を被ります。(かなり笑える姿)

 

③チムジルバン

着替えた姿で汗蒸幕に入ります。水も用意されているので、時々飲みながら汗を出します。

 

④お風呂

ベレー帽はそのままで、巻き巻きタオルみたいな布は脱いでお風呂へ。ベレー帽も一緒にとって入浴していたら、わざわざベレー帽を渡しに来ました(笑)プールの髪の毛をまとめる帽子みたいな役目なのかな?

 

⑤あかすり

お風呂の隣の空間に、ベッドと下着姿のおばあちゃん達がいて、あかすりをしてくれます。見た目と力強さのギャップ大!!あかすり→シャンプー→オイルマッサージ→きゅうりパックの順で全てその場でしてくれます。ベッドが横に3つほど並んでいて、他の人も同時にやっているので、大事なところにはタオルをかけて行ってくれます。笑

 

⑥お風呂

再びお風呂で疲れを癒します。

 

⑦カッピング

お風呂を出て別室に案内されます。カッピングは痛みを確認してくれるので安心でした。

 

⑧顔の角質取り

目を閉じていたので何をされてるかわからなかったけど、何かをたっぷり塗られて拭き取られてまた何かを塗られました。

 

以上かかった時間は1時間半程。

帰りにお茶をくれました。

f:id:veaqjq:20180701065216j:image

 

施術の感想

あかすりは力強く、同じ場所も3回は繰り返して行ってくれたのでかなりスッキリしました!際どい場所までしっかりやってくれます。シャンプーは期待してなかったけど、びっくりするくらいサラサラになりました!オイルマッサージは塗るだけって説明されたけど、ちゃんとマッサージしてくれました。あの説明はなんだったんだ?と思ったけど、結果的に全て満足だったからよしとします。

 

まとめ

日本円で約8千円でしたが、満足する内容でした。あかすりが初めてでも分かるくらい丁寧でしたし、他の人が「今までやったあかすりの3倍はしてくれた!!」と絶賛してました。また利用したいと思います。