旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

2014韓国女子旅①タコ事件

2014年9月

もう4年も前のことになりますが、よだっちと韓国に行った時の忘れられない事件。

f:id:veaqjq:20181001192042j:image

 

楽しみにしていたサンナッチプルコギを求めて狎鷗亭洞へ。

f:id:veaqjq:20181110130923j:image

ワクワクしながら待っていると、

f:id:veaqjq:20181110131150j:image

きたー!本当に生きてる!!

f:id:veaqjq:20181110131315j:image
ん?!

f:id:veaqjq:20181110131335j:image

あれれ?!

f:id:veaqjq:20181110131343j:image
タコが逃げだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!(悲鳴と爆笑)

 

どうすることもできず、向かってくるタコから逃げ回る私達。(動画もぶれぶれ)

f:id:veaqjq:20181110131643j:image

急いで店員を呼んで逃げたタコを戻してもらい、蓋で封印。(笑)

 

蓋を開けて完成かと思いきや、

f:id:veaqjq:20181110131631j:image
…もしや(;´゚,∀゚)?!

f:id:veaqjq:20181110131952j:image

ジョッキーーーン(;∀;)

f:id:veaqjq:20181110132823j:image

でかいハサミでタコをジョキジョキ。

最後は容赦無く全てを混ぜ混ぜ。

 

そして完成したのがこちら。

f:id:veaqjq:20181110130919j:image

この過程を見た後に、美味しそうに見えますか??(笑)

 

私はショックを受けてビクビクしていると、友達が中に紛れてるタコの目玉を全部取ってくれて、無事ちびちびと食べることが出来ました(;∀;)笑

 

怯える私の前で彼女は、

「あ、目玉食べちゃった☆」

ってめちゃ呑気。゚(゚^∀^゚)゚。

 

よだっちと来てよかったと心から思った事件でした。


締めのポックンパ(焼き飯)はとっても美味しくて今でも大好物です!!

f:id:veaqjq:20181110130914j:image

 

しかし、もうこのお店に来ることはないでしょう。。。笑

f:id:veaqjq:20181110133405j:image