旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

女ひとり旅@台湾①

※当時のブログから引用しています。

2014年5月6日〜9日
21歳人生初海外ひとり旅
in 台北

みんなにすごく心配されたけど、本人は何の不安もなく飛に立ちました♪

〜出発の日〜

ちゃんと起きれました!(これが1番の問題)準備してセントレアへ出発!

海外用のwifiを借りて、出国手続きもスムーズに進んで、China Airlinesに乗り、、、いざ!Let's Go to Taiwan★

‪12:30 名古屋–−−−−→台北

空の写真を撮ろうと隣の席の女性に話しかけると、まさかの日本語で返事!運良く日本語の通訳の仕事をしている方で、すぐに仲良くなりました!!

私の原色好きが表れすぎ…(笑)

Tさんは私が日本の勉強熱心な台湾人だと思ったらしく、私が話しかけた日本語を聞いて「うん。上手い」って思ったらしい(笑)そりゃ日本人だから!(笑)一人で来たって言ったらすごい驚いてて、その日が仕事休みだからって1日案内してくれる事に!ラッキー!

名古屋−−−→台北 ‪14:15‬(現地時間)

入国審査の場所まではこれで移動♪

そして到着!

いえーーーーーい!!!!
初台湾の感想は、原付多っ!!!!!

バス待ちで目の前にCA居たから話しかけて記念に写真♪(いかにも観光客笑)バスから降りて歩いてると、そのCAが走ってきて「これ記念に♪」ってボールペンとシールをくれました。優しい〜!

まずはホテルへ★

行き方は事前に完璧に調べておいたので問題なく行けました。(絶対的にTさんのおかげ笑)MRTっていう地下鉄で移動しました。日本のmanacaみたいなカードを利用。

なんとこれを使うと交通費が2割引になるんです。ただでさえ安いのに!!交通費は20元(60円)でほとんど行けました!

移動中はTさんが電車のマナーとか、台湾のことをたくさん説明してくれました。親切に飲み物もくれました。

ヤクルトかな?
美味しかったです!

ホテルがある西門に到着★

すごい栄えてました!!日本でいうと原宿みたいな賑わいかな?向かってる途中でタピオカを購入♡

めっちゃうまーーーー
ミルクティーもタピオカもうますぎ。ちなみに50元(150円)という安さ…。

ホテルに到着★

思ってたよりもお洒落!!チェックインするのも、Tさんが全部通訳しれて、「専属の通訳さんですか?」って聞かれてました(笑)逆に私は、「英語も台湾語も話せないのによく来たね!笑」と驚かれました(笑)

部屋に移動して、私がが荷物を整理してる時にTさんがベッドメイキングしてくれました。本当に優しすぎるTさん(;;)

↑6人の相部屋に泊まりました!

ご飯もTさんと一緒に♪

小籠包の定番の店『鼎泰豊』へ★

「復孝復興」で降りて、その近くのSOGOの中の店舗で食べました。

人気で50分待ちだったので、その間にshopping♪

私が興味を示すものをTさんが知らない間に買っててくれました(;;)イケメン女子すぎる(;;)

これはお肉の干物みたいなもの。
ビーフジャーキーを想像したけど、はちみつ風味で甘くかったです!好き嫌い別れる味かも!

それから服探し。

安い。安い。とにかく安い!!
女の服なら300元(1000円未満)で買えるし、100元(300円)とかもたくさんありました!ここでは3着購入♪

時間になりお店に戻って念願の、、

小籠包&台湾ビール

最高の組み合わせ。味はもちろん、ハオツー♡(台湾語で美味しい)すごくジューシーで美味しかった!!Tさんとの話も楽しくて楽しくて、本当に幸せな時間でした。さらにTさんがご馳走してくださり…至れり尽くせり…。Tさん、何から何までありがとうございます!!

そしてお酒で顔を真っ赤にしてみんなにジロジロ見られながら、

台北101へ★

どーーーーん=33←この表現古いw

世界的に有名な高層ビル!37秒の超高速エレベータで展望台に行って夜景!

海外で観るはじめての夜景はとってもとっても綺麗でした。

これはこのビルの心臓という巨大なTMD(チューンドマスダンパー)。迫力に驚き。これを考えた人は天才です。(何をえらそうに…笑)この子が振動を最大40%吸収するらしいです。

そしてここで働いているCさんとお友達になりました♪

終電の時間になり、帰りの電車の中でTさんとバイバイ(;;)「何かあったり、分からない事があったら駆け付けるからいつでも電話しておいで☆」と、心強い言葉をもらってバイバイしました。どこまでもイケメン女子…

席が隣だった、ってだけの出会いから、1日中本当に本当に親切にしてくれて、たくさんのことを教えてくれて、Tさんには感謝してもしきれません(;;)Tさんのおかげで安心して満喫できた1日でした!!!!!!涙

ホテルへ帰宅★

部屋に戻るとアメリカ人の女性が♪挨拶したら日本語で返ってきたからビックリして、なんと大阪で英語の教師をしている方でした!なんと運のいい私。。。

AさんはRADWIMPSが好きらしく、RADのツアーTシャツを着ていました。日本語も通じるけど、頑張って英語で話しました。

それから中国人のYちゃんとも仲良くなりました。Yちゃんは中国語しか話せないからLINEの翻訳を使って会話。女子トークで盛り上がって、深夜の‪2:30‬まで話してました♪

出会いに恵まれて、とっても充実した1日目でした。