旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

女ひとり旅@台湾②

2014.5.6-9

一人旅2日目☀︎

 

アラームをかけずに寝て起きたら10時前!仲良くなった2人はcheck outしていました。Yちゃんはギリギリ見送りできて、最後に記念に写メを撮ってバイバイ♪

 

私も急いで準備して、雨だったけどこの日は買い物へ♪昨日はTさんに甘えてたけど、今日から一人で行動です!

f:id:veaqjq:20180828233057j:image
出発前にホテルのスタッフに道の確認。本当にみんな感じの良い優しい人ばかり!この時は中国人のMさんが教えてくれて、そのまま仲良くなりました〜!

 

まず龍山寺へ★

f:id:veaqjq:20180828185325j:image

雨のせいで町はちょっと生臭い・・(って思ってたけど臭豆腐の匂いでした!)ホテルの前の道をまっすぐ行くだけで着きました!思ったよりも小さい印象。

 

f:id:veaqjq:20180828185254j:image
f:id:veaqjq:20180828185258j:imagef:id:veaqjq:20180828185405j:image
f:id:veaqjq:20180828185409j:image

中に入ると煙がもくもく。oO みんな浴びてたので私も浴びてきました。決まったお参りの仕方があるみたいだけど、見るだけ見て手を合わせてきました。

f:id:veaqjq:20180828185447j:image
f:id:veaqjq:20180828185440j:image
f:id:veaqjq:20180828185444j:image

建物の中はギラギラ!ついでに観光客のイケメンにニッコリ♡(笑)ここは縁結びが有名らしく真剣にお祈りしてきました(>人<  )

f:id:veaqjq:20180828185527j:image

 

次は朝兼昼ご飯★

疲れてたのか、町が臭いからなのか、全然食欲が出ず。。。なので大きなお店には行かず、Tさんが教えてくれた近くのお店?に行きました!

f:id:veaqjq:20180828185605j:image

美味しいと有名な『魯肉飯』を注文。

f:id:veaqjq:20180828185609j:image

ここも激安。たったの25元(80円くらい)味は、すっごい美味しかった!!何杯でも食べれそうな感じ!食欲なかったのにペロリと食べれました!

 

 

次は念願のマンゴーかき氷を求めて『國父記念館』へ。

f:id:veaqjq:20180828185810j:image

↑台湾のピラミッド(適当)マップで行ったら迷子になり、お店の人に聞いて無地到着。これを食べるために台湾に来たと言っても過言じゃない。。。その名物がこちら!!

f:id:veaqjq:20180828185900j:image

f:id:veaqjq:20180828185907j:image
f:id:veaqjq:20180828185911j:image

アイスモンスター!!

初めて食べるかき氷!!かき氷じゃない!!!ふわふわでもっちりというか、とにかく氷がきめ細やかでしっとりでした。マンゴーもごろっごろ。しかし量が多すぎて食べきれず。。(この翌年に東京の原宿に出店しました!)

f:id:veaqjq:20180828185904j:image

幸せな時間でした。

 

 

次は世界で最も美しい本屋に選ばれた『好様本事』へ★

f:id:veaqjq:20180828190533j:image
f:id:veaqjq:20180828190541j:image
f:id:veaqjq:20180828190537j:image

ここはマップで行けました♪西門とは違ってすごい静かな町の中にありました!

f:id:veaqjq:20180828190440j:image

f:id:veaqjq:20180828190451j:image
f:id:veaqjq:20180828190434j:image
f:id:veaqjq:20180828190431j:image
f:id:veaqjq:20180828190444j:image
f:id:veaqjq:20180828190448j:image
f:id:veaqjq:20180828190437j:image
f:id:veaqjq:20180828190427j:image

かわいい。音楽もいい感じに雰囲気出しててまったりした空間。レトロで素敵でした。ちなみに店員も可愛かったです。

f:id:veaqjq:20180828190632j:image

 

 

次は第2の目的の品を求め、『泉發蜂蜜』へ★

f:id:veaqjq:20180828190703j:image

この道好き!ガイドブックで見つけて気になってた場所、蜂蜜好きにはたまらないHoney shop。

f:id:veaqjq:20180828190732j:image
f:id:veaqjq:20180828190739j:image
f:id:veaqjq:20180828190735j:image

店員に勧められてほとんどの商品を試しました。いろいろな香りの蜂蜜アイテムがあって楽しかったです!

f:id:veaqjq:20180828190833j:image

f:id:veaqjq:20180828233619j:image

私が購入したのは1番人気のface scrubとpacとbody soap♪全部蜂蜜で出来ているのでお肌がぷるんぷるんになるの!ここだけ日本円にすると1万円を超える買い物(*_*)


次は途中で見つけたスーパーへ★

f:id:veaqjq:20180828190916j:image
f:id:veaqjq:20180828190920j:image

↑噂の台湾ビール

お土産用にパイナップルケーキやらお茶を大量購入。荷物を置きに一旦ホテルへ戻ると、腕が内出血していました。当時は一人で持って帰れるお土産の量も分からなかったのね。。。(笑)

f:id:veaqjq:20180828191029j:image


夜の西門通りへ★

駅周辺の商店街をぶらぶらしました♪

f:id:veaqjq:20180828191211j:image
f:id:veaqjq:20180828191206j:image

全体的に小物が多い。とくにサングラス・i phoneケース・靴・鞄など、全部激安でした!


疲れたのでマッサージへ★

向かう途中にちょうど行きたいとこのクーポンもらえてラッキーでした。

f:id:veaqjq:20180828191240j:image

足湯(10分)+足つぼマッサージ(40分)+全身マッサージ(70分)の2時間コースが、2000元(6000円)のところ1350元(4050円)でできました!安い!!


人生初のマッサージでわくわくどきどき・・♪

f:id:veaqjq:20180828191323j:image

まず足湯。湯加減も良し。上半身のマッサージをしてくれましたが、痛すぎww痛いと言っても加減はなし。なんとか耐えました。

f:id:veaqjq:20180828191502j:image

次は足つぼマッサージ。気持ち~い・・・・いたたたたたたたwwの繰り返し(笑)膝上までしっかりリンパを流してくれてスッキリ☆


次は全身マッサージ。下着の上にぺらぺらな施術着着てベッドへ。

f:id:veaqjq:20180828191536j:image

これまた力が強い。凝ってる部分をすごいぐりぐりされるかだいぶ痛かった・・・。これならアロマオイルマッサージにすればよかった~なんて後悔しながらも施術は続きます。腕や頭のマッサージに入ってからは気持ちよくて寝てしまいました。


終わって起き上がると、体が軽すぎる!!!!ヘトヘトで重たかった体が嘘みたいにひょいひょい~っ!!さすが台湾のマッサージ!最後に飲んだお茶も美味しかったです♪


元気になって士林夜市場へ★

f:id:veaqjq:20180828191957j:imagef:id:veaqjq:20180828191643j:image

一歩入ると、全部安ーーーっ!!!服もアクセも靴も100~300元(300~1000円)で買えます!でも時間が遅すぎて閉まってる店も多く、滑り込んで見つけたトリーバーチのポーチと腕時計を購入。f:id:veaqjq:20180828192004j:image

f:id:veaqjq:20180828192000j:image
f:id:veaqjq:20180828191950j:image

f:id:veaqjq:20180828233508j:image

終電を逃したのでタクシーで帰宅。台湾は交通機関がめちゃくちゃ安いから、8kmくらいの場所でも320元でした!(700円くらい)日本じゃ初乗りから600円なのにね〜。

f:id:veaqjq:20180828191901j:image


ホテルへ帰宅すると新たな仲間が★

マレーシア人のFさんがいました♪日本語がまったく通じなかったので英語で会話。このあたりから耳が慣れてきて、分からない単語はすぐに辞書をひいたりして仲良く会話しました♪

 

この日は3:30くらいに就寝。

f:id:veaqjq:20180828192255j:image


一人でたくさん買い物してマッサージもして充実した2日目でした♡♡

f:id:veaqjq:20180828192420j:image
f:id:veaqjq:20180828192416j:image
f:id:veaqjq:20180828192423j:image
f:id:veaqjq:20180828192432j:image
f:id:veaqjq:20180828192412j:image
f:id:veaqjq:20180828192435j:image