旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

ひとり旅の持ち物

今日は苦手なパッキングをしたので今回持っていく物を紹介します!

 

基本

  • パスポート
  • クレジットカード(VISA)
  • 現金

 

衣類

  • Tシャツ×2
  • セットアップ
  • ワンピース
  • スカート
  • 下着
  • 水着
  • サンダル
  • スニーカー(履いてく)
  • 靴下
  • サブバッグ
  • サングラス
  • 帽子

これで6日分着回します!

 

美容類

  • 化粧品
  • 化粧水、美容液、乳液(使い捨て)
  • パック(ケアンズは紫外線が強いかは毎日パック)
  • お風呂セット
  • カーラー
  • ヘアブラシ

ほぼ使い捨てだから帰りは軽々!

化粧品がネック…。

 

備品

  • タオル
  • 変圧器
  • 充電器
  • ポケットWi-Fi
  • コンタクト用品
  • めがね
  • 日焼け止め
  • 除菌シート
  • 虫除けスプレーとムヒ
  • シップ(笑)
  • 常備薬(酔い止め、頭痛薬)

頭痛薬は水なしで飲めるタイプが便利。(異常に高いけど)

 

機内用

  • エア枕
  • アイマス
  • 歯ブラシ
  • マスク
  • イヤホン

 

などなど。

女子旅だけど可愛らしいもの0(笑)

 

目が悪いと必然的に持ち物増える。

毎日使うシャンプーだったりボディーソープは、変にケチると向こうでストレス溜まるからしっかり持ってく派。

洗顔は泡立てるの短縮するために、勝手に泡立つバブルマスク使用。

1番化粧品が邪魔なんだけど、どう減らそうか考え中。チークをリップで代用するくらいしか思い浮かばないよ〜。まつ毛パーマしてたら楽なんだろうな。。

旅行行くたびに足パンパンになるから今回は冷感シップも持参。

あとは、セルカ棒を持ってくか悩み中。いつもなんだかんだ使わないから(向こうで一人で自撮りするのが恥ずかしすぎて笑)。

 

今のところこれくらいかな!

やっぱり服は向こうで買おうかな〜

 

ノープランで楽しみます◎

f:id:veaqjq:20180909202916j:image