旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

初めて日本を出て感じたこと

 

初めて日本を出た率直な感想。

 

海外ってこんなにも簡単に行けちゃうんだ!!

でした。

 

初めての国が行きやすい韓国だったこともあり、高いハードルを感じてたのが

海外旅行=ぷらっと近所に遊びに行く感覚

に変わりました。(単純明快)

 

もしフライト6時間以上の国だったら、疲れ果ててこんな考えにはならなかったと思う、、。

 

そういう意味でも、最初は近場の行きやすい国からデビューするのがいいと思います♪

 

 

海外から帰って1番感動したのは、

 

日本のご飯の美味しさたるや。。。

 

日本食は最高です。お米最高。

海外に行かなくても美味しいけど、

行くともっともっと数百倍美味しく感じます。

 

ぜひ海外に行ってこの感動を味わってください☆

f:id:veaqjq:20180822191423j:image