旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

ひとり旅@ケアンズ散策編

お腹いっぱいになり、市内を散策。

f:id:veaqjq:20180912131128j:imagef:id:veaqjq:20180912131140j:image

とってもタイプなお店見つけた!!

f:id:veaqjq:20180912131206j:image

f:id:veaqjq:20180912131228j:image

明日か明後日行くことにします♪

f:id:veaqjq:20180912133021j:image

f:id:veaqjq:20180912133055j:image

f:id:veaqjq:20180912133110j:image

 

それにしても、みんな信号無視(笑)車もぐいぐいなのに歩行者もぐいぐい。信号守ってる人が観光客なんだな〜という感じ。

f:id:veaqjq:20180912132356j:image

今は気温28℃だけど、風が涼しいから気持ちいいです!

 

定番のケアンズセントラルでお買い物。

f:id:veaqjq:20180912131321j:imagef:id:veaqjq:20180912131332j:image

ダイソー入ってて安心感がすごかった。英語分からなさすぎてまともに買い物もできないよ!!(笑)みんな何言ってるのかさっぱり分からない!「Do you understand?」って聞かれてもとりあえず「OK OK」。初めての国なのに何も調べてなかったから信号の渡り方すらわからなかったしトイレの流し方も分からなかった!(笑)

信号はボタンを押すのと、赤でも上に数字出てたら渡れるみたい。トイレは二つ並んでて右側のボタン押せば流れる!左は押してないから分からない!紙は流すタイプです。

 

しばらくして腕時計の時間を合わせてない事に気付きました。。。

 

今からコアラ抱っこしてくるよん☆

f:id:veaqjq:20180912132744j:image