旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

ひとり旅@ケアンズ2日目AM

おはようございます!

今日もケアンズは素敵です!

f:id:veaqjq:20180913105626j:image
7時に起きて早朝から散歩がてらにwool worthsへ♪ホテルが市内から少し離れてるので、25分くらい歩きます。

f:id:veaqjq:20180913102411j:image
f:id:veaqjq:20180913102414j:image

いい運動!

 

本日の朝ごはんはスーパーで購入♪

f:id:veaqjq:20180913103703j:image

マフィンの1つ売りのものを見つけたので即買いしました!2つでA$5くらい、日本円で400円程。日本だったらお洒落なお店だとマフィン1つで380円とか取られるよね!こっちは物価高いけど、パン類は異常に安い!!数十円で立派なパンが買えます。

 

朝ごはんを持ってエスプラネードへ。

f:id:veaqjq:20180913102408j:image

至福のモーニング!と、幸せに浸ってたら、いつのまにか周りに鳥がたかってて怖すぎてすぐ退散!!海外の鳥って強気だから大嫌い!!!!走って追いかけても全く動じません。。

 

朝食を食べる場所を探してると、サリーみたいな木がありました。
f:id:veaqjq:20180913102436j:image

いい場所を見つけて無事安全に食べて、

f:id:veaqjq:20180913102432j:image

またお散歩♪

f:id:veaqjq:20180913104527j:image

f:id:veaqjq:20180913110333j:image

エスプラネードはウォーキングやジョギングしてる人が多いから話しかけづらいんだけど、勇気を出して写真を撮ってもらいました!

 

が、

 

「こんな感じで撮ってください」

f:id:veaqjq:20180913105303j:image

「はい、出来ましたよ♪」

f:id:veaqjq:20180913105338j:image

・・・。

なんか違うー。゚(゚^∀^゚)゚。

を繰り返して、ちゃんと撮れた1枚がこちら。

f:id:veaqjq:20180913110430j:image

いい写真!ありがとう〜!!

 

今は荷物を置きに一旦ホテルに戻ってひと休み中です。

f:id:veaqjq:20180913110951j:image

トイレの鏡ボロいけど配色可愛い♪