旅メモ、ワクワク記録。

OLの海外一人旅記録

ひとり旅@ケアンズ機内編

初めてのジェットスターの感想、

狭すぎる…

f:id:veaqjq:20180912040632j:image

エコノミークラスはどこも狭いけど、こんな狭かったっけ。。。映画や音楽も全て有料コンテンツで、機内食もありませんでした。隣の人はありました。きっと私のチケットが何もないやつだったんだ…ジェットスターのこと何も調べてなかったから空腹で死ぬかと思ったよ(笑)後ろの席が子供で横になって寝てたから、遠慮なくシートを倒せたのが救い。そして雲の上はとても寒い!!足が冷えて寝れず!!泣 夏でも毛糸の靴下あった方がいいよ。

 

4:30

到着時刻よりも少し早めに到着。まだ外は真っ暗です。

 

機械で自動チェック?パスポートを読み込むと日本語表記に変わってスムーズに出来ました。

f:id:veaqjq:20180912044311j:image

あとは手荷物検査。私は咽喉頭炎の薬が大量にあったので、医薬品にチェック。「from doctor」と書いた袋を見せるとスムーズにクリア。

 

はじめましてCairns♥︎

f:id:veaqjq:20180912051054j:image

 

ホテルまでバスで移動。

到着ロビーにshuttle busって受付があるのでそこで行き先を伝えてチケット購入。日本語で大丈夫でした。運転手がここからバスまで荷物を運んでくれました。

f:id:veaqjq:20180912050136j:image

早い時間だったのでバスは2人だけ。

f:id:veaqjq:20180912050652j:image

10分も経たずホテルに到着!

 

まだチェックインできないので散策中です。

f:id:veaqjq:20180912051129j:image

f:id:veaqjq:20180912050733j:image

f:id:veaqjq:20180912051140j:image